忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HAPPY CLOUDY DAYSのブログです。 更新記録やシルクの独り言など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎日、暑いですね。
 8月に入ってから、急に暑くなった気がします。
 梅雨もようやく明けた感じで。 洗濯物がよく乾く。

 蝉も元気です。
 暑さにへばってる時にうるさく鳴かれるとイラッとしてしまいますが、わずかな命を懸命に生きる姿は、少し羨ましくもあります。
 
 学生の皆さんは、夏休み真っ只中でしょうか。
 存分に楽しんで下さい。
 
 会社員の私の夏休みは、たった3日です★
 土日とくっつけて取っても、せいぜい5日。
 帰省して終わり。
 『日本にもバカンスを!』という公約を掲げる政党があったら、きっと投票してしまうぞ、私は。
 
 
 そんな感じで、8月も、あまりネット時間は取れなそうなんですが。
 夏の間に、夏のイベント関連で一作くらい書きたいものです。
 とか言いつつ、いきなり全然季節関係ない話を書くかもしれませんが(^^;;
 その辺は私にもわかりませんので、期待せず待っていて下さいませ。

 
 拍手送って下さった方、ありがとうございます♪
 続きから、拍手お返事です~。
 
 

拍手[0回]

PR
 約1ヶ月ぶりの、新作アップ。
 夏のイベント、ではないですが。
 
 GS2で、藤堂さんと古森君のお話です。
 課外授業直前のイメージ。
 公式小説の藤堂さんが、ナイス・ポジションで。それを少し参考にしてます。

 ちょっとシリアスめ、かな?
 主人公とは対照的に、ズバズバ古森君に説教する藤堂さん。
 でも、藤堂さんのように、少し荒療治っぽく厳しいことを言っちゃう人も、古森君には必要だと思うのです。
 お互いを想い会うためにすれ違っちゃう古森×主を、冷静に見てくれる第三者も。
 
 藤堂さんを絡めた話は、今後も書いてみたいです。
 じれったい古森×主を、温かくさり気無くサポートして欲しい。
 
 
 
 亀更新のサイトに訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます。
 拍手送って下さった方も! 嬉しいですw

 小説の感想も、お待ちしてます♪
 

拍手[0回]

 気付けば、もう夏本番ですね。
 トマトマ(トマトのお酒)を冷蔵庫に常備する季節です。

 祇園祭も還幸祭まで終わり、次は送り火ですね。
 (祇園祭、今年は宵山と神幸祭を見に行きました)

 近況。
 前の日記で書いた、『謎の物語』買いました。
 …短い推理小説を幾つも解いていく感じ?
 案外サックリ進められるので、ちょっと物足りない気もします。
 
 テレビの皆既日食の映像に、テンション上がりました。
 生の日食は、仕事中で見れなかったけど(><)
 いつか、生で皆既日食を見るぞ、と誓ってみたり。
 
 あ、あと、『ナイト・ミュージアム2』が楽しみです。
 CGとか、ストーリーとかは正直、どーでもいい。
 大事なのは、ラミ・マレックの出番がどれだけあるのか! それに尽きます(え)。
 …1でも出てた、アクメンラー役の人です。私の中では、「完璧な容姿の持ち主」なのですが。
 あまり同意してくれる人がいないので、淋しい限り。
 あそこまでファラオの衣装が似合う人はいないと思う。
 1の時は、終盤に美味しい所を全部かっさらって行く、ナイスな役どころでしたが。2だと、公式サイトのキャラクター紹介にも出ていないし、存在感薄いのかな…。
 それでも、出てはいるらしいので。
 ラミ・マレックのためだけに、映画館まで観に行く予定です☆
 

 サイトは相変わらず更新止まってて申し訳ない限りです…(><)
 夏のイベントネタで、何か書ければ、とは思っております。
 
 訪問して下さる方、拍手送って下さった方、本当にありがとうございます。
 もう少し更新頻度上げられるよう、頑張ります…!
  

拍手[0回]

 相変わらず、更新停滞中のサイトに足を運んで下さる皆様、ありがとうございます。

 ようやく『世界はあたしでまわってる』(DS版)クリアしましたw
 聞いてはいましたが、エンディングは確かにあっさりで、ちょっと物足りない感じですね。
 その辺が改善されてるなら、PSP版やってみたいかも…。
 でも、そのためにPSPを買うかどうかというと…悩むところです。
 
 そして、最近ちょっと『謎の物語』が気になってます。
 レイトン3部作も結構ハマったしなぁ。
 どんだけ私のツボを突くんだ、レベル5!

 その前に、全然手付かずの『GS1+』や『だん商』アイテムコンプをしろ、って感じですけど(汗)
 いや、何より、サイトに時間を注ぐべきなんですけど…っ。


 さてさて、相互して下さってる「Psychic Drop」の葵さんからバトンを頂いて来ました。
 強制バトンらしいですが、ルールの部分は無視して下さって結構ですので。

 続きから回答です。

 

拍手[0回]

 七夕です。
 何もしてませんが。

 今夜の京都は、雨は降ってないものの曇りで、天の川は見えない、かな?

 市内では結構お祭やってたんですけどねー。
 平日だったので、行けませんでした(TT)
 会社が休みなら、貴船神社の水まつり行くんだけどな~。
 七夕まつりとはちょっと違うけど、良いですよ。貴船の水まつり。
 式包丁は、一見の価値アリです。


 さて、ちょこっと七夕妄想投下。
 
 ~GS2編~

 デート中、商店街か何かのイベントで、七夕の短冊を書くことになった2人。
古森「何をお願いするの?」
美咲「秘密! 拓君は?」
古森「オラも、秘密だ」
 お互い、隠しながら書き上げるが、笹に吊るしたとき、当然バレる。
『拓君が、毎日笑顔でありますように』(by美咲)
『美咲ちゃんが、ずっと幸せでいられますように』(by古森)
美咲「同じこと考えてたんだね」

――みたいな?
「ずっと一緒に」とか2人の幸せより、相手の幸せを先に願う感じを希望。


~HMG編~

(本編に七夕イベントはないけど、あるとしたら)
 七夕当日。天気は朝からずっと雨。
ミルク「今日は雨だから、織姫と彦星は会えないね」
クリフ「うん…。でも、ひょっとしたら、織姫と彦星が、誰かの願いを叶えてくれたのかも」
ミルク「え?」
クリフ「今年は、梅雨なのに雨が少ないからさ。恵みの雨を降らせるために、自分達のデートを、1回我慢してくれたのかもしれないね」
ミルク「そうね…。植物達は、きっとこの雨を喜んでる。牧場にとっては、恵みの雨だわ。でも、そのために1年に1回のデートができないとしたら、可哀想」
クリフ「大丈夫。織姫と彦星は、ずっと昔から想い合ってるんだ。天の川を隔てていたって、心はいつも隣にあって、今日だって、この雨を楽しんでるんだ、きっと」
ミルク「だと良いんだけど」
クリフ「じゃあ、短冊にこう書こうか。『来年は、織姫と彦星が会えますように』って」

――ちょっと無理があるかな?
 クリフが、雨でちょっとがっかり気味のミルクを励ましていると萌え。


~だん商編~

 広場か何処かで、七夕イベント。町中の人が、短冊を笹にかけに集まる。
ルビィ『世界征服w』
ライアット『町の平和』
ハイライン『世界中の女性が幸せでありますように』
サララ『店が繁盛しますように』
アスカ『立派な勇者になって、魔王を退治します!』
 など、多彩な短冊が並ぶ。
 そこに、七夕を知らずにふらりと現れたアイオン。
 サララが、アイオンに七夕を説明して…。

――うん、これはちゃんと、連載中の話の中で書こう(汗)
 アイオン×主がメジャーなのは知ってるけど、あくまで友情のアイオン&主で。


 そんな感じで。
 妄想が膨らめば、且つ時間があれば、GS2とHMGも、もっとちゃんとした形になるかも??
 でも、花火大会も書きたいしなぁ。妄想のままで終わるかもしれない。
 …あまり、期待はしないで下さい(><)
 「特技:空手形」になりつつあるので。
 

 ではでは。
 訪問して下さる皆様、ありがとうございます♪
 拍手送って下さった方も!
 感謝感激雨あられでございます~。
 

拍手[0回]

≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
忍者ブログ [PR]